東京一人暮らし.com

初めて東京で暮らす方へ

初めての一人暮らしに必要なもの|最低限これはそろえよう

東京に来るに当たって初めての一人暮らしを行うという方も多いのではないでしょうか。
一人暮らしを行うには、まず冷蔵庫・洗濯機といった家電と布団・毛布といった寝具を揃えましょう
この2点があれば最低限の暮らしはできます。
服やその他身の回りの物は生活に余裕が出てきてからでOKです。
生活に必要なこの2点は部屋を決めたら即買いにいきましょう。
ちなみにマンション、アパートの準備に関しては東京での部屋探しで紹介しているのでそちらを参考にして下さい。
簡単に済ませたい方にはイオンやイトーヨーカドーといった大型スーパーにいってみるのがいいでしょう。
生活品コーナーに洗濯機、冷蔵庫といった家電や布団、毛布などすべてそろっています。
ちなみに大型のイオンは品川シーサイドや東雲なんかにあったりします。
余談ですが東雲のイオンは食品コーナーが24時間営業で結構便利ですね。
家電にこだわりのある方は電気屋さんなどに行って買いましょう。
秋葉原のヨドバシカメラや池袋のヤマダ電機なんかははんぱじゃなく大きいです。
ここになければあなたが納得する家電はこの世に存在しないといっても過言ではないくらい品揃えが豊富です。
交渉しだいでは店員が値引きしてくれることもあるので行ってみるのもいいでしょう。
極端にめんどくさがり屋、もしくは時間がない人はAmazonといった通販で購入するのもありですね。
冷蔵庫や洗濯機はよほど変なものを買わない限り、どのメーカーもだいたい同じような物を出しています。
用途に合わせてカタログスペックだけで購入してもハズレといったことはあまりありません。
財布と相談しながら自分の生活にあったものを購入しましょう。

スポンサードリンク

Updated: 2015年6月17日 — 7:02 AM
東京一人暮らし.com © 2015 Frontier Theme