東京一人暮らし.com

初めて東京で暮らす方へ

東京の繁華街の治安|おかまから謎の外国人まで。様々な人種が集う東京の繁華街

東京にはたくさんの繁華街があります。
新宿区歌舞伎町といえば東京に来たことない人でも名前くらい聞いたことがあるでしょう。
他にも錦糸町、蒲田、銀座、五反田等東京にはたくさんの繁華街があります。
こういった場所は治安が悪いイメージがありますがどうなのでしょうか。
実際犯罪・トラブル等は多く、警察も忙しそうにしています。
また暴力団関係者、ニューハーフ、聞いたこともない言語を話す外国人など、普段の街中にはいない怪しい人たちがたくさんいます。
夜中にもなるとたくさんキャバクラ等の呼び込みに声を掛けられるでしょう。
怪しげな若い外国人女性に声をかけらることもしばしば。
ただこういった人達は無視しておけば何も害はありません。
酔って喧嘩を吹っ掛けたり、怪しいと分かっていながらついて行ったりしなければ問題ないでしょう。
またぼったくりなどの被害に巻き込まれたくなければ、職場や大学の先輩などに信用できる店を教えてもらいましょう。
大抵一人、二人はこういった場所での遊びに詳しい人がいるはずです。
また私も錦糸町や歌舞伎町などの各繁華街に行ったことがありますが、銀座ではしつこい呼び込みや怪しい外国人に遭遇したことがありません。
クラブ等が密集した場所では呼び込みのお兄さんがいたりしますが、とっても紳士的でした。
ただし銀座は料理屋にしても、飲み屋さんにしても単価は他に比べてちょっと高めです。
自分の財布と相談しながらうまく遊びましょう。

スポンサードリンク

Updated: 2015年6月14日 — 8:51 PM
東京一人暮らし.com © 2015 Frontier Theme