東京一人暮らし.com

初めて東京で暮らす方へ

アンテナショップ|地元の味覚を味わえる。各都道府県の特産品売り場

東京に来たけど地元が恋しいなんて思う時もあるのではないでしょうか。
そんな時はアンテナショップに行ってみましょう。
アンテナショップとは各都道府県が設置している特産品売場。
自分の生まれ育った町の地酒やお菓子などが置いてあります。
また各都道府県とても力を入れているようで、アンテナショップはかなり立地条件のいい場所にあります。
銀座のすぐそばにある有楽町駅前のビルなんかには、北海道、和歌山、福岡、富山、大阪など各都道府県のアンテナショップがずらり。
休みの日ともなると各地の特産品を求めて大勢の人でにぎわいます。
また大きいところだとレストランを併設している場所もあります。
地元の名物料理がいつでも食べられるのはいいですね。
ぜひ利用してみて下さい。

スポンサードリンク

Updated: 2015年6月14日 — 8:56 PM
東京一人暮らし.com © 2015 Frontier Theme