東京一人暮らし.com

初めて東京で暮らす方へ

東京から地方への移動|ありとあらゆる交通手段を利用する

東京の便利な点は地方への便が多いというところ。
バス、鉄道、飛行機問わず東京から全国に路線が伸びています。
つまり東京に住んでいる人だと日本全国に手軽に出かけられることができます。
これは仕事においてもプライベートにおいても非常に便利なことです。
たとえば旅行に行くにしても地方の空港だと路線がほとんどないことが多いのではないでしょうか。
私の地元の空港も東京や大阪など主要都市への路線はありますが、九州や北海道、東北等への路線は皆無でした。
離島にあったりする本当にマイナーな空港などは行ける保証はありませんが、東京の羽田空港は日本全国の主要空港とリンクしているので出張、旅行に困ることはほとんどないといっていいでしょう。
また羽田空港へはモノレールや鉄道が直接空港内に乗り込むので、手軽に都心からアクセスすることができます。
また新幹線は東京が始発となっています。
たとえば東海道新幹線を使って移動する際は、始発の東京駅から乗れば自由席であってもほぼ100%座ることができます。
私も年末に新幹線を利用して帰省したことがありますが、始発駅なので問題なく座ることができました。
もし東京に住むことがあれば、ぜひ日本各地に足を運んで頂きたいと思います。

スポンサードリンク

Updated: 2015年6月14日 — 8:55 PM
東京一人暮らし.com © 2015 Frontier Theme