東京一人暮らし.com

初めて東京で暮らす方へ

タクシーを利用する|いつでもどこでも捕まえられる東京のタクシーとは

東京は日本で一番の大都会。
だからといって電車が24時間走っているわけではありません。
当然電車にも営業時間があるわけであって午前1時以降走っている電車はありません。
しかし、タクシーは24時間営業、何時でも捕まえることができます。
地方だとなかなか見つからないタクシーですが、東京のタクシーの数は半端ではありません。
駅の前はもちろん、ちょいと大きな道路にでれば必ずタクシーは走っているので便利です。
しかし、便利なタクシーですが難点も多少あります。
まず値段は結構高めという点。
山手線を利用すれば主要都心部をワンコイン以内で移動でますがタクシーだとそうもいきません。
下手すると電車の10倍以上かかることもあります。
あとよくあるのが運転手が道を知らないパターン。
地元しか走らない地方のタクシーと違い、東京のタクシーは都内をぐるぐる巡回していることが多いです。
そのため自分の普段の営業地域から外れたりすると道が分からなかったりします。
一応カーナビ搭載だったりしますが、非常に時間がかかったりとあまりいい経験はありません。
財布に余裕がない方はほどほどにするのがベターでしょう。

スポンサードリンク

Updated: 2015年6月17日 — 1:33 PM
東京一人暮らし.com © 2015 Frontier Theme